2019/4/1~6/30 女性 40歳

4月から3カ月間と、楽しかったので10月にも3週間リピーターとして働きました。
こちらの職場の良さは、元気な社員さん一同、そしてその社員さんの一人ひとりが、一人ひとりのボラバイターに対して温かく接してくれることと思います。

仕事内容は、滞在する時期に依るので、長く滞在すれば色々な作業を経験できます。
私は、夏小夏と夏文旦の収穫・袋剥ぎ・選別・箱詰め、剪定した木の枝出し、元引き(雑草抜き)、柿の摘果、肥料撒き、出荷の伝票貼り、カタログの封入、夏小夏の袋掛け等させてもらいました。
好きな作業の時は楽しく仕事ができますし、苦手な作業の時は社員さんらがアドバイスをくれたり相談に乗ってくれました。働いたことに対して社員さん達が感謝の気持ちを示してくれるのは、ボラバイトならではの醍醐味と思います。心地のよい労働ができました。

観光のために希望休をもらえたり、休みの日でも働きたい時は仕事があれば出勤させてもらったり、融通も利かせてもらいました。寮生活は、設備が整っているのと、自然豊かな環境に位置しているのとで、居心地が良いのひと言で、日本各地・世界各地から来たボラバイター達と多岐にわたる話ができるのもとても魅力でした。
仕事内容以外にも得るものがあること、来てみればわかる所と思います!